Slope Day

Yoda2006-05-14


久しぶりに(?)勉強が忙しくてしばらく更新できなかったのだが、1週間ほど前に「Slope Day」というイベントがあった。毎年行われるイベントで、去年の記事はこちら。http://d.hatena.ne.jp/Yoda/20050507/p1


お昼にコーネルロースクールの方々と一緒に日本食レストラン「Plum Tree」で食事をし、楽しいときを過ごしたあと、おもむろにSlopeへ。何人かの友達と合流する。既にすごい数の学生がSlopeを占拠している。こんなにいたのかコーネル大学生。場所を確保したのち、ビールを買いに行くが、恐ろしく効率の悪いシステムでビール1杯買うのに30分くらいかかって憤慨。


アメリカでは野外でアルコールを飲むのが禁止されているため、このSlope Dayは特別の許可を取り、Slopeのまわりを柵で囲み、一応屋内という扱いにして行われている。そういった事情で関係のない人間が紛れ込んで気軽にビールを買えないようにチェックしているのと、プラス、どさくさにまぎれて21歳以下の学生がビールを飲まないように厳重にチェックするため、どうしてもビールを買う前に行列が出来てしまう。


というわけでビールはそこそこに、日差しと談笑を楽しむことに。みんな学期の終わりではじけまくっている。目の前でUndergraduateの女の子をナンパしてる奴がいると思ったら、ついこの間入籍したはずのBだった。おいコラ。証拠写真をこっそり撮り、後日笑いのネタにする。